本日、もりそうホールにて2回目のフラワーアレンジメント体験イベントを開催いたしました。
今回は少人数での開催となりましたが、ご参加いただいた皆さまは、同じ花材を使いながらも、それぞれ個性あふれる素敵なアレンジメントを完成させていらっしゃいました。お花の組み合わせや配置にもお一人おひとりの感性が表れ、とても和やかな時間となりました。
また以前、もりそうホールにてご葬儀をお手伝いさせていただいたお客様にもご参加いただき、「懐かしいですね」とお声をかけていただきました。
私自身、葬儀ホールという場所は、大切な方との別れを思い出す場所でもあるため、できれば足を運びたくないと感じられる方も多いのではないかと思っておりました。しかし、そのようなお言葉をいただき、悲しみを乗り越えながら前向きに日々を歩んでおられるご様子を感じ、とても嬉しく温かい気持ちになりました。
ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
次回は、6月4日(木)10:00~13:00まで、「生前遺影撮影会」をもりそうホールにて開催します。大好評につき2回目の開催をさせていただきます。
撮影料は3カットで1,000円、予約不要でご参加いただけます。ご夫妻で1カットずつ・ペアで1カット、そんな組み合わせもできます。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

最新のお知らせ
- 2026-06-06 生前遺影撮影会~創立50周年
- 2026-05-28 フラワーアレンジメント体験ならびに次回イベントの報告
- 2026-05-21 🧸5月21日 人形感謝祭の報告と次回イベントについて
- 2026-05-01 もりそう2周年に向け、キャラクター登場!
- 2026-04-27 人形感謝祭のお知らせ
- 2026-04-04 創業50年の感謝をこめて5月・6月のささやかな三つの催しのお...
- 2026-03-17 会符 ~いつかまた~
- 2026-01-21 久しぶりの更新となりました
- 2025-11-03 秋の感謝祭で3つのイベントを開催しました
- 2025-10-31 🌸笑顔で残す“わたしらしさ”──生前遺影撮影会を開催しました
